スポンサーサイト


折角だからカメラを買って

と、いうわけでそれとなく書いてましたが、ポチっとしたものが届きました。


なんだかんだ言って、結局欲しくなるのよコレが。

まあ、これまでガマンできたのが不思議なくらいですが、

それだけGX100が自分のスタイルには合っていたという事ですね。

連れて歩くにはホントいいカメラですね、GX100は。


で、新しい(といっても、ひとつ前のモデルでしかも中古ですが‥)カメラはというと、

いろいろと悩んだ割には、いつもの通りある日突然コイツに決めました。


限定販売モデルですが、 ‥量産型ザク。 





いや、それなりに理由がありまして‥ (ポチっとしちまった時は必ず後から理由が付きます。)

・最初はキヤノンのG11を買う予定でしたが、今後もGX100は使う予定なので
 コンデジが2台有ってもなぁ、デジイチにするか。

・ただデジイチを買っても、複雑なマニュアル操作はほとんどしないだろうなぁ。

・加えて、お散歩カメラの延長だしカミさんも使えるような小型なタイプがいいなぁ。
 
・小型といえばパンケーキレンズは持ち歩きにいいねぇ、ペンタかオリンパスかぁ。

・あっ、小型と言ってもマイクロフォーサーズのPENやGFは無しね。
 老眼にはモニターでピント確認出来ないから‥、しかも高いし。

・オジさん懐古趣味だから、安くて古いレンズなんかが使えると楽しいよね。
 ヤフオクで着せ替えレンズ遊び‥ムフフ、そうするとペンタか。

・でもママ用カメラっていうネーミングがなぁ、しゃぁないココは限定色で差をつけて‥

そんな理由がポチっとした瞬間に頭を駆け巡りました。



まぁ、手元に来ちまった以上GX100ともども連れて歩きますかねぇ、カミさん!

「‥、そもそも何で今有るカメラだけじゃダメなの? 壊れたわけでも無いし。」

‥‥いや、これ限定販売1000台の色で‥、なんかザクっぽくて‥、安かったし‥


R0014531.jpg

PENTAX K-m Olieve   説明書を読むと眠くなるので未だ使い方が解っていません。
 

comment

Secre

No title

世間がiPadで大騒ぎしているときにデジイチとはやりますね!!
ウチもそろそろもうちょっとマシなのが欲しいんですが、
まあロクな写真を撮るわけでもないので
イマイチ説得力に欠けるんですよね~。
あー、宝くじ当たらないかなー。(結局いつもコレ)

Re: ママチャさん

iPadねぇ~ 病院とか図書館や学校で使うにはイイかなぁ、
個人だと薄型ノートと携帯があればいらないかなぁ‥。

最近老眼がひどいので、
文字が拡大出来て読みやすいブックリーダーには
興味があるんだけど‥     sonyの次回作に期待かな。

プロフィール

野良上手

Author:野良上手
生まれは生粋の野良。 
09年、東京より四日市市に引っ越しました。
エサはねだるが、人には媚びない。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
