スポンサーサイト


明治村から   ~ 椅子 ~

ベッド、テーブル、机。

と続いたので今回の明治村でのショットは机に付き物の『椅子』。



お気に入りの席、なんとなく定番の席、自分のいるべき席。

この写真のように置いてある場所や周りの空気や雰囲気も大事だけど、

椅子そのものの造形や座り心地も重要なポイントだと。


我々の世代は子供の時から畳で育っているから、

なかなか椅子に対して心も目も贅沢になれないけれど、

気に入った、身体に合った椅子に出逢えたら少しくらい贅沢するのも

これからの人生、素敵かも。







テーブル席より、窓際の席が好きだな。

isu02.jpg



小さな教会の席。

isu03.jpg

comment

Secre

No title

一目ぼれした椅子があっていまだに心残りです。
さすがに一人掛けのデザインソファを革張りでもないのにあまりのお値段だったので手が出ないのですが…
やっぱりそれ以上の椅子に出会うことがないのですよね。

椅子ってとても存在感のあるファニチャーだからこそ、重要だなぁと思います。


別件ですが、本日の記事でリンクをさせていただきました。
事後報告で申し訳ありません!

Re: 七瀬さん

一目ぼれ‥あります、あります。
物欲旺盛な私はけっこう有ります!
でも椅子って確かに存在感があるから、自分の家に置いた時に
こんな感じじゃ無かったのに‥
てなこともままあるから難しいですねぇ。

リンクの件、ありがとうございます。
お恥ずかしいど素人比較で恐縮です。

プロフィール

野良上手

Author:野良上手
生まれは生粋の野良。 
09年、東京より四日市市に引っ越しました。
エサはねだるが、人には媚びない。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
