スポンサーサイト


明治村から   ~ 灯り ~

世の中、暗すぎるのも困りものだけど

ウソも本音も見透かされるほど明るすぎるのもつまらない。



昔の家はずいぶんと暗いものでした。

この明るさで家事をし食事をしていた当時の生活では

どれほど灯りが貴重なものだったのでしょうか。


いまや環境問題で問題視されている白熱電球ですが、

この明るさには人肌のぬくもりがあるような気がします。






akari01.jpg



akari02.jpg

comment

Secre

こんにちは

外光のほんのりある室内での白熱灯。
なんだか情緒があって良いですよね。
私も大好きなモチーフです。

-----
↓ 遅くなりましたが、
私が使っているマグニファイヤもゴツいやつではなくて、
ファインダーに撮りつける小さいやつです。

Re: pispofp さん

> 外光のほんのりある室内での白熱灯。
> 私も大好きなモチーフです。

わかります、わかります。
暗すぎず、明るすぎず
陽の光と灯かりが共存している空間ってイイですよね。


> ファインダーに撮りつける小さいやつです。
GX100に付けているVFみたいなタイプですかね?
それともアイカップのように薄いタイプですかね?
プロフィール

野良上手

Author:野良上手
生まれは生粋の野良。 
09年、東京より四日市市に引っ越しました。
エサはねだるが、人には媚びない。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
