スポンサーサイト


WILD FLOWER in ベランダ

名古屋のブルーボネットで買ってきたワイルドフラワーのミックス種を撒いて

かれこれ1ヶ月半が過ぎました。  

月日の経つのは早いもので季節は梅雨に入りましたが、さてその後どうなったかというと‥


‥‥‥


2週間ちょっとでこんな具合に。 思わずむしりたくなるような雑草の感じが、とてもワイルド。






カミさんが豪快に高見盛の塩のように種を撒いたので、4週間目でご覧の有様。

R0014601.jpg



5週間目。 少し間引きも考えたのですが、『これぞワイルドフラワーってもんでしょう!』
と、カミさんが豪語するのでそのままにすることに‥

IMGP0307.jpg



そして1ヶ月半、待望の花が咲きました!
プランターはもはやワイルドというより、小さなジャングルになりました。

IMGP0357.jpg

comment

Secre

こんばんは!

すごいですねー!
ちゃんと花が咲いてる。

ただ蒔くだけでこんな風に咲くものなのでしょうか。
野良上手さんが任せてください!とおっしゃってただけあって
さすがですね~♪

満開の様子も楽しみにしていますね^^

Re: Chocoさん

でしょぉ~って、私はプランターに土を入れただけですけどね。
本当はこの種の場合、花壇に直播して水遣りも最初だけ。
後は雨任せで育てるらしいのですが、ベランダのプランターなので
カミさんがせっせと水遣りしてます。

咲いた花の種類と接写の写真を本日アップしましたので、
よかったら見てください。

プロフィール

野良上手

Author:野良上手
生まれは生粋の野良。 
09年、東京より四日市市に引っ越しました。
エサはねだるが、人には媚びない。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
