スポンサーサイト


F1.7 50mm MF の続き

休日に撮ったこのレンズでの写真の続き。


MFのカメラなんて、20代の時に持っていたNIKON以来なので、

ピント合わせはチトどころかかなり大変なのですが、レンズが明るいので

それほど見づらくはありません。

それでもピントが合ってない写真やピントが甘い写真が有るのは

近眼+老眼による肉体的要因が理由です。


あ~、AFってホント偉いよねぇ、つくづく思います。


IMGP0384.jpg

伸びる、伸びる多肉の『新玉綴り』



『ワイルドフラワー』のついでに、ベランダで咲いてる他の花もGX100と撮り比べてみました。


一度咲き終わった“ベゴニア”を切り詰めたら、また花が着き始めました。
K-m
IMGP0383.jpg
GX100
R0014616.jpg



今、カミさんが育てている“パプリカ”にも花がいっぱい着きはじめました。
K-m
IMGP0386.jpg
GX100
R0014620.jpg

comment

Secre

No title

こんにちは♪
ベゴニアの接写、とってもかわいいです!
フワーっとした色が大好きです!
しばらく眺めます・・・♪

こんばんは

MFはファインダーの見やすさもからんできますよね。

私の場合、マクロ撮影でしかMFはしないのですが、
目の劣化が始まっているせいか、
持っている古いペンタミラー機だと、マグニファイヤつけても歩留り良くありません…。

Re: くま。さん

こんばんは!
これまでアンダーめの写真が多かったので、
これからは『くま。』さんを見習っていろんな表現ににも
挑戦してみようかな。

Re: pispofp さん

そーなんです。
私の場合は“始まっている”レベルではなく
間違いなく劣化してます。
レンズでいうと、キズ、クモリ、カビ有りで
さらにピントリングがガタついてる状態です。

マグニファイヤー‥
ほぉ~こんなものが有るのですね。
ファインダーの老眼鏡みたいなものですね(違うかな?)
でも、けっこうするのですね‥
メガネをかけているので、とりあえずはアイピースかなぁ。

プロフィール

野良上手

Author:野良上手
生まれは生粋の野良。 
09年、東京より四日市市に引っ越しました。
エサはねだるが、人には媚びない。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
