スポンサーサイト


ツボにはまる ~神戸フランツ 魔法の壷プリン~

カミさんがスイーツ好きのダンナを喜ばせようと、密かにネットで注文していたブツが

やっと届きました。

“神戸フランツ”はカミさんのお気に入りで、これまでもバレンタインやクリスマスで

チョコレートやザッハトルテをネット注文してましたが、

今回はこの壷に入ったトロトロ・プリンをぽちっとしてくれちゃいました。



早速、堪能。

う~む、美味しいのですがこれはプリンというよりクリームですね。

ハウスプリンとプッチンプリンに慣れ親しんだオヤジには、何ともはかなく繊細な

口当たりでした。

そしてプリンはあっという間にオヤジの腹に消え、後には壷だけが残ったのでした。







残された壷を使って、プリンの余韻を楽しむかのように趣に興じるオヤジ。

kame02.jpg



水を注ぎ、土を盛り、侘び寂びの心と日本の風情を堪能したのでした。   あ~、ゴチでした。 

kame03.jpg

comment

Secre

No title

プリンも美味しそうだけど
下の2枚良いですねー。
日本の風情!すばらしいーーー

Re: さえるさん

さて、残りの壷は何に使いましょうかねぇ。
500円玉を詰めて庭に埋めるとか‥
海に沈めてタコ漁に使うか‥
いっそ、ハウスプリンをこれで作るか!

いいですね~!

このプリン、私も気になってはいるのですが
毎年バレンタインの工具セットをお願いするだけで
まだ口にしたことはありません。

クリームブリュレ(古くてすみません)みたいなお味なのかな。

食べた後の壷の使い道もいい感じですね。
浮き草もかわいいけれど、センペルビブムを植えちゃうなんて
おしゃれ~^^

Re: Chocoさん

> 毎年バレンタインの工具セット‥
コレ、私もカミさんに貰いました!
ペンチとスパナとボルト&ナットの奴
冷蔵庫で冷やすと本物のように歯が立たなかったなぁ。

> クリームブリュレみたいなお味‥
そうそう、それのもっとユルイ感じ。

> センペルビブムを植えちゃうなんて‥
Chocoさんのイメージでやってみました。
プロフィール

野良上手

Author:野良上手
生まれは生粋の野良。 
09年、東京より四日市市に引っ越しました。
エサはねだるが、人には媚びない。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
