

フクシア   -なばなの里-  

なばなの里の温室にはベゴニア以外にもたくさんの花が展示されていますが、

ベゴニアについで多いのが、同じ中南米が産地の“フクシア”です。


下を向いたその姿とルビーやアメジストの宝石のような色合いは

「女王の耳飾り」と呼ばれるにふさわしく、かわいらしくも艶やかな花です。


『テラスの軒下から下げたフクシアには、毎朝同じハチドリが密を吸いにやってくる。

それもきまってアンデスからの風がつかのま止むこの時間に、彼女はやってくる。』


あぁ、一度でいいからそんなシチュエーションの家に住んでみたいぜ、アミーゴ!






fuku03.jpg



fuku02.jpg



fuku01.jpg

comment

Secre

かわいいです。

フクシアって言う花なんですね。
ぶら下がりタイプの花ってかわいいタイプのものが多いですね。
2枚目の紫の花は八重なのでしょうか。
ベランダいっぱいに咲かせてみたいです。

Re: Chocoさん

園芸種でたくさんの種類があるようです。
2枚目は八重ですね。
ハンギングでいっぱいに咲いたら
Chocoさんのところの壁に似合いそうですよ!

プロフィール

野良上手

Author:野良上手
生まれは生粋の野良。 
09年、東京より四日市市に引っ越しました。
エサはねだるが、人には媚びない。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
