スポンサーサイト


葉  ~ベゴニア、もうひとつの華~

ベゴニアには様々な花の形が有る事を今回初めて知ったわけですが、

それ以上にすごいことになっているのが、葉、そうLeaf、つまり葉っぱ です。


普通、葉っぱといえば丸いのにしてもトンガっているにしても左右対称の形をしてますが、

このベゴニア君の葉っぱは左右非対称なんですね。 

いってみればイビツな形をしているわけで、しかもその形はとても同じ種類とは思えないほど

さまざまな姿形をしています。

しかも毛深いのやらチョビヒゲやら、加えてシワも有ればホクロも有り、

さらに色や模様を加えるといったいどんだけぇ、という感じです。


美しいというより奇っ怪な、という表現が似合う容姿のため好みの分かれるところですが、

まっ、ご覧ください。 (個人的にはマニアックで好きかも‥)






羊毛100%フェルト素材

leaf02.jpg



アマゾンの巨大浮き草

leaf03.jpg



アンモナイトの化石

leaf04.jpg



暗黒星雲の一等星

leaf05.jpg

comment

Secre

こんばんは

私も葉っぱ好きです!(笑)
シダ類なんかでもOKです(^^;

上手く撮れないことの方が多くてボツになりがちなんですが、
積極的にレンズは向けています。

Re: pispofp さん

こんばんは! 最近暑くて水物ばかり‥、夏バテしそうです。

> 私も葉っぱ好きです!(笑)
> シダ類なんかでもOKです(^^;

そうそう葉っぱといえば、シダ!
雫の付いたシダ類の写真だと、なんかひんやりとして
今年の夏にはうってつけですね。
プロフィール

野良上手

Author:野良上手
生まれは生粋の野良。 
09年、東京より四日市市に引っ越しました。
エサはねだるが、人には媚びない。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
