スポンサーサイト


三つのスタンダード  -アイス-

突然ですが、「無人島にひとつ持って行くとしたら何を?。」

という問いかけがよくありますが‥


無理です! ひとつは選べません。 

最低三つは必要でしょう、だってひとつだけ選んで失敗したらどうするんですか!

ジャンボ宝くじだって3億円じゃないですか、1億円ムダに使ってもまだ2億あるでしょ。


ちょっと話がずれましたが、そんな訳で優柔不断でA型で欲張りな私には三つが必要なんです。

で、無人島ではありませんが自分の定番、スタンダードを三つ選ぶとしたらいったい何を?

自称、気分次第のこだわり派。

そんな私が最初にセレクトするのは“アイス”、この季節の必需品。



エスキモーの『MOW』(ミルク): 牛乳好きにはたまらないリアルなミルク味、そしてこの粘っこさ。

森永の『チョコモナカ・ジャンボ』: モナカといいチョコといい、全てはこのパリパリ感、。 

井村屋の『あずき』バー: この異常に堅いアイスに閉じ込めた豊富なあずき、さすが井村屋です。




comment

Secre

こんばんは

無人島にアイスを持っていくかどうかは怪しいですが
アイスは大好きです。
一日1つは必ず食べています。

やっぱりチョコ最中ジャンボは私も良く食べますよ。
今日は定番のジャンアントコーンを食べました^^
天の橋立では丹波のあずきアイスを食べてみましたが
これはイマイチでした(内緒)
まだ551のアイスキャンデーのあずきバーの方がおいしかったです。
井村屋のも好きですよ~♪

MOWは最中もありますね(最中好き)
先日行った道後温泉近くの六時屋のアイス最中は生きてきた中で
一番おいしかったアイス最中となりました(笑)

こんにちは

アイスってあんまり自分では買わないんですが、
暑い日に、自宅の冷蔵庫にこの3つがあったら…チョコモナカかな?
でも半分くらいが適量で、完食するとなると辛いかもしれません(^▽^ゞ
ていうか半分にしやすいからモナカという理由もあったりして。

完食が条件ならmowにします。
でもmowなら甘さひかえめのクリーミーチーズ味の方が好き(笑)

No title

私もA型なんで、無人島に持っていくなら堅実に「サバイバルブック」でしょうか。
無人島…虫とかいっぱ居そうでイヤだなあ~。

Re: Chocoさん

こんばんは、返事が遅くなってすみません。

> 先日行った道後温泉近くの六時屋のアイス最中は生きてきた中で
> 一番おいしかったアイス最中となりました(笑)

モナカアイスはおいしいですよね。
ソフトのコーンはあまり好きじゃないのだけど、なぜかモナカは好きなんですよ。
そのアイス最中、食べてみたいですねぇ。

Re: pispofpさん

こんばんは、返事が遅くなってすみません。

> ていうか半分にしやすいからモナカという理由もあったりして。

その理由ありです! 
ただ私の場合半分取って置いて、後でまた自分で食べますが‥

Re: ママチャさん

こんばんは、返事が遅くなってすみません。

>‥無人島に持っていくなら堅実に「サバイバルブック」でしょうか。

ん~、私ならアウトドア大好きでその手の知識に長けていて、
しかも気のおけない友人なんかを持って行きたいです。
ただそんな友人はいませんが‥

プロフィール

野良上手

Author:野良上手
生まれは生粋の野良。 
09年、東京より四日市市に引っ越しました。
エサはねだるが、人には媚びない。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
