スポンサーサイト


海上自衛隊 伊勢湾マリンフェスタ '10

1ヶ月も前の事ですから随分とタイミングをはずした写真ですが、

今年の猛暑の中しかもチャリンコでこんなイベントにも、折角だからカメラを持って行きました。



8月21日と22日に渡って行われた『海上自衛隊 伊勢湾マリンフェスタ'10』。

名古屋港と四日市港に海上自衛隊横須賀総監部所属の艦艇が寄航し、

21日には体験航海、22日には一般公開が行われました。

当日までイベントを知らず体験航海の予約をしていなかったため、

残念ながら船に乗ることはできませんでしたが、22日の一般公開でその雄姿を見てきました。



当日はもの凄く暑い日で立っているだけで汗がダラダラ、喉は渇くも岸壁には自販機なども無く

熱中症による身の危険を感じ早々に引き上げて来ましたが、さすが本物は迫力がありますね。

コレ系のマニアでは無いので詳しくは語れまんし、こういった写真もどう撮ったらよいやらでしたが、

来年も開催されるようであれば、今度は是非とも艦船体験航海したいものです。







四日市では会場を2箇所に分けて接岸されていました。
掃海艦、多用途支援艦、試験艦 などの公開エリア
dIGP1461.jpg


護衛艦2隻の公開エリア
dIGP1463.jpg


護衛艦「しらね」
dIGP1459.jpg

dIGP1427.jpg


日本最大の護衛艦「ひゅうが」 
dIGP1454.jpg

bIGP1452.jpg

comment

Secre

プロフィール

野良上手

Author:野良上手
生まれは生粋の野良。 
09年、東京より四日市市に引っ越しました。
エサはねだるが、人には媚びない。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
