スポンサーサイト


朔日餅(ついたちもち) 十月

朝晩とめっきり涼しい秋の気配のなか、季節のうつろひに心も身体もついていけず更新が滞っております。

要は眠いやら、かったるいやらで毎年この時期は仕事も私事もボーッとしてます。

まぁ、この猛夏ですっかりすり減ったパワーの充電期間ということで。



さて、今月の赤福のついたち餅はといえば‥

この時期いろいろな形でお菓子になる秋イチバンの味覚、栗 です。





2月から始まるこのついたち餅もこれで9種類め。

う~む、今のところコレが一番好きかも。 もち米と中の栗餡の絶妙なる組み合わせ!

10月のついたちだけどいわず、ぜひ定番商品化していただきたい一品です。

IGP2025.jpg

comment

Secre

私も

イチオシです

栗あんのほどのよい甘さと、もち米がマッチして
ホントおいしかったですね

お皿のグレーともち米の白も、よくマッチして素敵v-10

Re: pocoさん

やっぱり!
コレ本当に美味しいですよね。

お皿をお褒めいただきありがとうございます。
カミさんが先日栗餅用に100円ショップでセレクト
してきたものです。
おかげでカミさん鼻高々です(笑)。
プロフィール

野良上手

Author:野良上手
生まれは生粋の野良。 
09年、東京より四日市市に引っ越しました。
エサはねだるが、人には媚びない。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
