スポンサーサイト


SONY “Reader” PRS-350

巷で人気のスマートフォンやタブレットはおろか携帯電話すら使いこなせない、いわゆるアナログ人間ですが、

実は昨年12月の発売と同時にこんなモノも買ってたりします。


電子書籍が読める端末はいろいろ有るようですが、文庫本の代替品としてしか必要の無い

というか、いろんな機能が使いこなせないアナログおじさんにとっては

・電車で片手で読める(軽くてしかもページ送りが片手でフリック!)
・目に優しく読みやすい(文字のサイズを変えて老眼鏡いらず!)
・複数の本を同時に持って歩ける(状況や場所によって違う本が読みたい!)
・バッテリー持ちが良い(こまめな充電って何気に面倒なのよ!)

これで充分! 逆にこれが大事!


ただ、電子書籍は本の種類がねぇ‥ それとズラーっと並んだ本を眺める楽しみもね、

こればっかりは本屋さんにはかなわない。

とかく便利さと楽しさは違うモノだからね。





comment

Secre

こんにちは~。

私も必要最低限のものしかデジタル化されてませんけど(笑)

本も写真をする様になって年間読了冊数がめっきり少なくなりました。
それより、野良上手さん云うところのお手元メガネの個数が増えてきました(^艸^)
PCにはまだ必要ないのですけどね。
本、新聞には必須デス。

それと・・・リンクさせて頂きたいと思いますが宜しいでしょうか。

poco

タブレットって・・・・飴玉みたいな・・・じゃないですねv-8

No title

こんにちは。
電子書籍ですか!
私も欲しいんですよね~^^
何よりお手元用がなくても読めるって魅力的♪
おかげで(?)最近は本から遠のいてしまってます。
ただ本の種類が限られてしまうっていうのはありますよね。
でも時間の問題かも・・・

あけおめです!!

野良さん、あけましておめでとうございます。
あ~、やっと遊びにこれました。
久々に更新しましたので見に来てくださいね。
ナント、同じく電子書籍ネタです!
私のは野良さんのような知的な感じじゃなくて
VOGUEの占いページの写真ですが(笑)。
料理本とか読むのにいいな~、とか
思ったりしているのですが、
やはりターゲットがサラリーマン中心なのか、
生活関連の本はまだあまりありませんね。
拡大できる機能は思いのほか便利で
ファッション写真のこのアクセサリー気になる!!
とかいうのを超拡大して見たりしてます♪
また情報交換お願いしますね~。

Re: キキさん

こんばんは。

> ‥野良上手さん云うところのお手元メガネの個数が増えてきました‥
はい、お手元メガネ愛好会へのご入会ですね!
現在勝手に会員にしている方が4名ほど居りますので、
キキさんは会員№.5になります。(笑)

リンクの件、更新を最近サボってますがよろこんで。
私の方もリンクさせていただきますのでよろしくお願いします。

Re: pocoさん

こんばんは。

> タブレットって・・・・飴玉みたいな・・・じゃないですねv-8
ハイ、違います。(飴玉みたいなデジタル機器ってどんなん?)
今流行のタブレットは薄いタッチパネル式の端末ですが、
でもたしかに薬とかガムでタブレット錠とかもありますね。


Re: *hana*さん

こんばんは、おひさです。

> 何よりお手元用がなくても読めるって魅力的♪
そうそう文字の大きさを変えられるってのは便利ですよね。
でも私の購入したタイプは文庫本サイズなので、
拡大すると1頁に入る文字数が少なくなって、
頁送りが忙しくなってたまりません(汗)

> ただ本の種類が限られてしまうっていうのはありますよね。
この辺がまだまだですね、それに電子本屋では古本屋をウロつくような
ワクワク感もないですしねぇ。

Re: ママチャさん

やっと年末年始の家事から解放されましたか!
今年もよろしくお願いします。

> ナント、同じく電子書籍ネタです!
おぉ、年の初めからママチャさんとはかぶりましたね。
やはりお手元メガネのお世話になっていると、
この拡大できる機能はイイですよねぇ~。

> 料理本とか読むのにいいな~、とか
するとママチャさんのはカラー液晶タイプですか?
読書も楽しいけれど、やっぱりこういったガジェットを
使うってのもなんか楽しいですよね。
(いつも使いこなせなくて投げ出してしまいますが‥)

さて、早速ママチャさんのを見に行かなきゃ!

No title

おはよございます。

リンクありがとうございます。
それにお手元メガネ会員にもして頂けたんですね。

お手元メガネ会員№5 キキより・・・ (笑)

Re: キキさん

こんばんは。
はい、勝手に会員登録させていただきました。
特に会報の発行や会員の集いはございませんが
各自お手元メガネの楽しみ方と自慢の普及に
努めてください。(笑)
プロフィール

野良上手

Author:野良上手
生まれは生粋の野良。 
09年、東京より四日市市に引っ越しました。
エサはねだるが、人には媚びない。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
