スポンサーサイト


Windows 2010   -蔵出しの壱-

そろそろまた Photo Book でも作ってみましょうか。

以前GX100で撮った写真を一冊作ってみたことがあったのですが、

グループ会社の写真好き女子とカメラ飲み会(むろん私はウーロンハイのハイ抜きですが‥)

をした際に、おせじにも彼女が気に入ってくれたのでその場で謹呈してしまいました。


唐突ですが、窓が好きです。 

窓自体も、窓のある風景も、窓越しに見える景色も、そして窓がもたらす光と影も。

そんなわけで今まで撮り貯めた写真には“窓”の写っている写真がすくなからずあって、

それなら手っ取り早く“窓”を題材に Photo Book でも作ってみましょうか、

で、タイトルは 『 Windows 2010 』。   ちなみに私のPCはいまだにXPですが‥


と、その前にブログに未アップの写真もたくさん出てきたので、

折角だからこの際、未アップ分を数回に分けて“寒仕込み蔵出し”します。

「最近カメラ撮りしていないから古ネタで‥」と思った貴方、正解です。



壱) 窓が美しいと思うとき、ありますよね‥





mado02.jpg



mado03.jpg

comment

Secre

こんばんは

私も窓好きです…壁も好きですが(笑)
窓は外からみるのも好きです…のぞき趣味はありませんが(^_^;

私もまだXPですが、サブで使っていたノートが天に召されてしまったので、
Windows7のをポチりました。
すでに届いているのですが時間があるときにセットアップしようなどと思い、
まだ開梱してません。

No title

ひとつ、テーマを持って写真を撮っていくと素敵なコレクションになりますね^^

窓、私も好きです^^
ただ景色を眺めるより、窓越しに眺めた方が美しいことってありますよね。

PCはおととしXPからWin7にしました^^早いですよ!

下戸ですが

この蔵出し寒仕込みなら
いくらでもいけそうですv-305

いいですね~

外の風景を窓が切り取り、
またその窓のある風景を野良さんが切り取る。
面白いですよね。

しかし、窓が好きって心理学的には何かあるんでしょうか?
気になるところです。

No title

こんばんは~。

独身生活は終了しましたか?(^艸^)
仕事してある程度の家事でお疲れになった事でしょうね。

窓・・・メーカーのCMじゃないですけど
外の景色の額縁になったり☆お部屋のインテリアになったり・・・
2枚目のお写真の様に芸術作品として。。。美しいですね。

次回の“寒仕込み蔵出し”作品☆楽しみにしています♪

Re: pispofp さん

私は壁は好きというより、よく突き当たります(笑)
窓は外からも好きですが、けっこう覗くのも好きです(汗)
7導入ですか! いいなぁ、最近ウチのXPはよくうなってます。
そろそろ換え時かなぁ‥

Re: 七瀬さん

本当はテーマを持って撮れば技術も上がるのでしょうけど、
いつも好きなものばかり適当に撮っているので、
結果、たまった物を見てから今回はこのテーマで行こう!
などと結局行き当たりばったりのくり返しです。

そういえば七瀬さんはだいぶ前に7にしてましたよね。
そうですか、やっぱり早いですか‥

Re: pocoさん

どうぞどうぞ、グイグイッと、いってください!
この寒仕込みは下戸が下戸のために丹精込めて寝かしこんだ
特選吟醸生しぼりの蔵出し一番ふなくちですから。

そのかわり悪酔いしても知りませんが‥。

Re: ママチャさん

そうです、そうです!
ファインダーの奥にまたひとつファインダーがあって
それが窓の面白いところなんですよ。

心理学的に申しますと、
外に出たい自分を客観的に内部に閉じ込める閉鎖的側面が
見られたりしますが、この場合‥
単に外は寒いのであったかい家にいてまったりと外を眺めるのが好き!
という、なまけ性である可能性が大です。

Re: キキさん

おかげさまで、昨日無事に帰還しました!
丁度仕事がたまっていた時期だったので、
帰宅が遅く休みの日以外は、家事はなーんもしてませんでした。(汗)
ただ外食はそろそろ飽きてきてましたけど‥

北国の窓景色は想像しただけで絵になりますよね。
是非、撮ってみてください。
寒仕込み蔵出しは飽きるかもしれませんが(本人がいちばん)
しばらく続く予定です。

プロフィール

野良上手

Author:野良上手
生まれは生粋の野良。 
09年、東京より四日市市に引っ越しました。
エサはねだるが、人には媚びない。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
